人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFや大航海時代Onlineなど


by cdw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日はタイミングよかった。
ジェノヴァで艦隊参入の準備をして艦隊の募集があったので参加。
順調に人が増えてきてさぁいこうかってところに・・・
「緊急事態が発生!!」と赤文字(システムメッセージ)が
なんでもオスマン帝国の大艦隊が地中海の制海権を確保するためにバレアシア諸島方面に
進行中で西欧列強に教皇庁から迎撃命令が下されたっ!って事らしい。
通常のクエ回しを考えていたのが一気に色めき経つメンバー
「どこだ?どこで情報を受けるんだ?」「総督府の方なの?」「出航所役人?」と
ジェノヴァの街を駆けずり回る。でもなにも変化なし。
「そもそも教皇庁ってどこよ?」「ローマ?」「ローマはないけどローマに一番近いのはナポリか?」
等など情報が錯綜しまくり。
どうも、その後のメッセージを読むと普通に戦闘に参加できるらしい。クエ情報も受けずに。
んで侵攻時間の30分前と言うことでまずクエ受けてチェニスに。
ここで一度補給をして出撃。
と、同時に「現在オスマン帝国先遣艦隊はサルデーニャ島の西方を進行中」というメッセージ
先遣艦隊は重ガレーをベースにしているらしい。
そしてついに捕捉。
緊急イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!_b0003273_811195.jpg

がんがんいくよ~。
それにしても戦闘中の画面はいいんだけど戦闘終了したらすごい人だww
ちなみにこれ結構芸が細かくて敵旗艦を拿捕や撃沈すると
「ぬかったわっ!」とか「オスマン帝国に栄光あれー!」とか絶叫しながら沈んでいきますw
先遣艦隊はしょぼくて余裕なんだけどその後の本隊がきつい
ガレアスに重ガレーの布陣。しかも人が多すぎで重くなる。戦闘中はまだ良いものの
戦闘後に一気に負荷が掛かるので自艦隊の居場所を見失う。
そしてばらばらになったところで更にオスマン帝国艦隊に強襲。
ぐは~きついコンボだ。
しかし、たのし~~~~~~

何が一番いいかといえば緊急のイベント。告知して皆で準備していっせいのせで
やるのも良いんだけど・・・なんか・・・釈然としないんだよね。
世界観てきにもオスマン帝国の勢力拡大を阻む西欧諸国。
それはお互いに予定されたことではなく・・・。第一今回のイベントって公式にも乗ってないんだよね。
まさに青天の霹靂。そしてそれに右往左往する人々。
これいいよ。まじでいいよ。
FFのイベントみたいにどっかの白豚が「くぽ~~~~~」とかいってワケワカランお使い
しかしないイベントとは訳が違う。
以前ここにも書いたが急遽獣人勢力が各町に侵攻するのを迎撃するとか
そういうイベントのほうがいいと言ってたんだけど、大航海時代ではそれがあった。
しかも予定の行動ではなく突発的に。

こんなにワクワクするのは久しぶりだw
by cdw | 2006-01-21 08:26 | 大航海時代Online